はっしーのゼロからCTO日記

とあるベンチャー企業で、知識ゼロからのCTO就任を目指すはっしーのブログです。技術・経営・その他思ったことを垂れ流します。

冷やしTwitter、始めました。

f:id:mastah:20170804203927j:plain

 
朝早く起きよう。
 
と、いいながら、もう8月。
 
体がいつも重いです。
 
 
 

Twitterはじめました。

 
 
は?まえからやってるやん、というひとはちょっと黙っててください。
 
あくまで、株式会社ONERで関わる人、ビジネスやテクノロジー関連で情報を吸収したい人、あと高校生をフォローさせてもらいます。そういういわば「仕事用アカウント」です。
 

なんで「高校生」?

 
ビジネス関連なら、ほかのインターン生もフォローしながら、ブロガーさんやどこかのCEOさんをフォローしておけばエエんとちゃう?
 
まあ、たしかに、今回のこのアカウントには、自分のタイムラインになるべく有益な情報を流して、つねに最新の情報を見れるようにしたいという思い、ビジネスのトップがどういうつぶやきをしているのか見てみたいという思いがあったのがいちばん大きいです。
 
そのほうが、感度高くなりますからね。
 
似た情報はまとめておきたい。
 
でも、きのうふとおもいついて。
 

東大ツアーでエゴサしてみた。

 
僕は熊本出身です。
 
地元の高校生たちが、東大ツアーなるものに来ていました。
 
このはなしはこちらの記事参照ね。
 
 
んでー、、そこで色々話したので、感想流れてないかなあと思いつつエゴサしてみて、ふぁぼってました。
 
まあ、こうやって高校生と接していくことも、ありなんじゃ?
 
と、ふとおもったんですね。
 
もともと地方の高校生に情報を与える、選択肢を与える、というのが人生でやりたいこと。
 
試験的に、Twitterのたわいもない投稿のどこか一部にでも、僕のツイートが流れてきて、
 
「へえ!世の中こうなってるんだ!」
 
ってのを知ってくれればいいなあ、と思っております。
 
高校生フォロワー募集中。